仙台市 おすすめ 整体学校 整体学校 道具

整体と一口にいっても、いろいろな整体があります。

短期間であっという間に...という学校もあります。

どの学校がいいのか?正直、分かりませんよね!?

まずは、基本をしっかり学ぶ!ということです。

最低限でも、患者さんのつらさを取ってあげれること

それには、

   ・すべての筋肉の調整ができる

   ・すべての関節の調整ができる

   ・そして、何より基礎医学をしっかり学ぶことです


整体は、国家資格ではありません。(民間資格)

しかし、国家資格試験に必須の科目を学ぶ必要はあります

それをかなり前より、しっかり取り入れているのが

東洋整体(カイロプラクティック)専門学院(クリック)

もちろん、2年間実技もしっかりやっていきます。

世間には、いろいろな整体・カイロプラクティックの

技術などたくさんあります。中には短時間で変化を

出していくものもあります(とにかく、多種多様)


まずは基本の技術をしっかり学び

体とはどんなものなのか?ということを知ることです。

私もいろいろみてきましたが、私が知ってる中で整体

なら上記の学校がベストだと思っています(2年コース)

東洋整体術専門学院 (クリック)


カイロプラクティックについて、専門的に学びたい方は


ユニバーサルカイロプラクティックカレッジ


カイロプラクティックについて学ぶ時にセミナーでお世話になりました。

STAFF・先生ともに良い印象でした。学ぶといった姿勢、まさに大学のような

雰囲気でした。   *歴史 ・ 実績ともに 間違いないと思います


ユニバーサルカイロプラクティックカレッジ



骨格の調整は、整体へ (専門のところで 勉強しましょう)

おいかわ整体 中倉院 ホーム (クリック)


inserted by FC2 system